秘境の島!ベトナムの島フーコック島!

Travel
DCIM100GOPROGOPR0349.JPG

こんにちは。ぴょんです。

ベトナムのリゾートといえばダナンが有名ですが、

まだあまり知られていない秘境の島フーコック島に行きました。

日本人は全くいなく欧米の方が多かった印象です。欧米の方では割と知られているリゾート地らしい。

行き方はホーチミンから乗り換えでフーコック島行きの便に乗りホーチミンから約1時間ほどで着きます。

フーコック島の魅力は美しいサンセット!

DCIM\100GOPRO\GOPR0351.JPG

人が多いリゾートではないのでほんとーにゆっくり時間が流れてます

サンセット見ながらずっとチルしてました。

まだホテルとかも建設中のところも多かったのでこれから発展していく島なのかな?

でもこういう何もない海の綺麗なのが好きなので発展し過ぎないで欲しいなぁ….

ホテルはクオリティー高い割に安い!

今回はSol beach house Hotelに泊まりました。

DCIM\100GOPRO\GOPR0347.JPG

MELIA系列の5つ星ホテル!

5つ星ホテルなのに物価が安いからかそんなに高くなく、クオリティも最高なんです!

朝食も種類豊富で美味しくて、周りにレストランが少なくても食事には困らなかったです。

SUPボードも無料貸出ししてます☆卓球台とかもありファミリーでも楽しめそう!

めちゃオススメです!

あと有名なホテル系列のNOVOTEL PHU QUOC RESORTもあるのでこちらもオススメ

ここは宿泊はしなかったのですが、ジェットスキーがあって遊びに行きました。

フーコック島ではチルしてる事が多かったのであまり外に出なかったのですが

ナイトマーケットとかもあり観光も楽しめると思います。

海、自然大好き!人が少ない!のがお好みの方、サンセット見ながらゆっくりしたい方一回行ってみる価値ありです。

私は何かに疲れたらまた行きたいなw

タイトルとURLをコピーしました