セブ島のクラブに行ってみた!

Travel

みなさんこんにちはぴょんです!

今日はセブ島のクラブに行った話です。

セブのリゾートエリアはマクタン島で繁華街やショッピングモールなどはセブシティの方にあり、

クラブはセブシティーの方にあります!

セブに行ったらシャングリラがお気に入りなのでマクタン島に泊まり夜はセブシティまでタクシーです。

位置関係はざっとこんな感じ

うる覚えですがシャングリラホテルからタクシーで多分20〜30分くらい。

値段は忘れました。

OQTAGON

※コロナ前です。今は多分営業してません・・・

セブシティは沢山クラブがありますが、ググったらオクタゴンが良いと出てきたので、オクタゴンに行きました!

確か韓国発祥のクラブで六本木にも進出しています。

元々セブ島の観光客は韓国の人多めだからかな?

クラブも韓国人多めで、その時流れてた曲も洋楽のヒット曲と韓国のヒット曲?でした。

両サイドにボックス席があってそこがVIP席?フツーのフロアより高い位置にあるのでフロが見渡せる感じです。

雰囲気は六本木のクラブとそんな変わらないです。

やっぱり人気の箱のようで賑わってました(^^)

日本人少なかったからか、日本人のおじさんと多分30歳くらいの男の人が話かけてきてボックス席座らせてくれました。w

クラブあるあるーw

当時の私はお酒は結構飲めたので、おじさん達とテキーラとかめっちゃ飲みました。

めんどくさい事になったら逃げようと思ってましたが、

そのおじさんが紳士的な方で、お酒代もタクシー代も出してくれて何事もなくホテルに帰ってこれました。

めっちゃハッピーな夜でした^ ^

フィリピンが観光ビザで入国できるようになったのでこれからまた繁華街も営業開始されるのかな?

以前のような盛り上がりが戻ってほしいですね!

ただ治安も悪いエリアでもあるので、酔っ払い過ぎには注意です!!

タイトルとURLをコピーしました