タイの滞在日記inバンコク

Travel
ぴょん
ぴょん

ぴょんです!

タイランドパス取得してタイに行ってきました!

バンコク→パタヤ→パンガン島→サムイ島ってタイを満喫したよー^^

まだタイランドパス申請したり、隔離もあってまだ海外旅行のハードル高めの時期だったので、飛行機ガラガラ〜

1人3シート使えて快適だったよ。

8泊9日滞在で長めの滞在しました。

でも全然足りないかった!見所がいっぱい!!

また行きたい国の一つです!必ずまた行きます٩( ‘ω’ )و

バンコク〜ショッピングも観光も歓楽街も楽しめる〜

PCR検査の陰性で無事バンコク到着〜!

陽性だったらどーしよーってヒヤヒヤしてたのでホッとしました。

ここは日本?

初バンコクだったのでちょっと衝撃。

日本のお店が多く、ちょっと親近感湧きました。

でもトゥクトゥクあるしタイと日本のコラボレーション!

あと思ったより都会だなーと思いました。

ショッピング編〜ICONSIAM〜

バンコクにはショッピングモールがたくさんありました。

中でも一番?大きいショッピングモールである、アイコンサイアムにgoー!

ほんとに大きい!ハイブランドからファストファッション、薬局、お土産などほぼ揃ってる。

SEPHORAがあったのが私的に嬉しい。

なのでバンコクは最低限の荷物があればほぼ現地調達できちゃいますね^^

今度はそうしようと思いました。

タイでお土産で人気なDENTISTE(デンティス)歯磨き粉はここのWatsonsっていう薬局で買ったら安かったです!

期間限定かもですが一個買うともう一個ついてくるセールでした。

これほんとにオススメ!日本だと1200円くらい?タイだと400円くらい。

まとめ買いセールみたいなのやってたので実際もっと安かったかも!

これをお土産用と自分用に大量に買いました。

この歯磨き粉、口のスッキリ感の持続半端ないです!

ぜひお試しあれ٩( ‘ω’ )و

初バイクタクシー

バンコクの移動手段でもあるバイクタクシー

バイクの2人乗りの事です。

もし事故っても保証が一切ないし、けっこう事故も多いらしい…

むやみに乗らないほうが良いとネットで見ましたが、

好奇心のが勝って乗ってみました!

けっこう早いし、人によっては運転荒かったり、

たしかに安全ではないw

ただバンコクの街を爽快に走ってくれるので楽しい^_^

現地の人はバイクタクシーで移動する事が当たり前らしい。

乗り慣れてそうなタイ人みると余裕にケータイ見てたりするのですごい…

私は写メ撮る余裕すらなかった。

落ちないようにするので精一杯でしたw

ちょっとした移動には便利でしたが、

電車とか地下鉄とかもあるので無理に乗る理由は無いかなと。

スーパー銭湯〜湯の森〜

バンコクにはスーパー銭湯もありました^_^

ホテルから歩いて行ける距離にあったので2日連続で行きました。

まさか温泉に入れると思ってなかったからめっちゃテンションあがりました。

やっぱり日本人は温泉とサウナですねー

マッサージ、食事する所もあってキレイな施設。

ショッピング、観光に歩き疲れたらぜひ寄ってみてね^_^

目の前にかわいいスムージーカフェもありますよ!

ANOTHER CUPというお店で

サンドウィッチなどご飯も美味しそうで映えなお店でした。

結構量多めのスムージーです!

温泉後のスムージーがめっちゃ良い感じ^^

焼き肉〜金太郎〜

焼き肉食べたいよねーってなって

できればレバ刺しも食べたいのでさがしたら

ちょうど行きやすい場所にあったので焼き肉金太郎にお邪魔しましたー

久しぶりのレバ刺しに感動ー!

焼き肉もめっちゃ美味しい!

一緒に行ったグルメな友達も美味しいって言ってたのでホント美味しい!

日本人のお客さんもけっこういたので海外にいる感じは全くなかったですw

多少なら店員さんも日本語通じたし。

あれ?

1〜2日目は全然タイっぽい事してないー!w

ほんとバンコクは日本でいう東京と変わらないという結果にw

ちゃんと観光した寺院などはまた違う記事に書く事にしました。

ではこの辺で(^_−)−☆

タイトルとURLをコピーしました