セブ島アイランドホッピング

Travel
ぴょん
ぴょん

こんにちは!ぴょんです。

セブ島にハマったきっかけと海がすごい綺麗って話♡

セブ島に行ってから海が好きになってもっと海に行きたい!

となった始まりだったと思います。

最初に行ったきっかけは当時働いていた会社の社員旅行でした。

その当時の私は旅行もあまり行かず、今ほど海も好きじゃなかったので

セブ島ってどこ?フィリピン?

なんでハワイじゃないん?

って気持ちでした。

(なんでハワイが出てきたかと言うと、仕事の営業成績次第ではハワイでした。)

まだ入社1年くらいの下っ端だし、気使うし、団体行動ニガテだし、行きたくないけどタダなら行くかー!くらいのノリでした。

今思うとなんて上からw

アイランドホッピング

みんなセブ島初めてだったのでとりあえず定番のアイランドホッピングツアー

もうこの時点で海が綺麗すぎて最初の舐め腐った気持ちはどこへ

ってくらいテンション上がってますw

みんなでワイワイ船に乗り込みました。

船の先端に行ったらとりあえずタイタニックは当たり前です。写真無いの残念。

シャングリラホテルの桟橋からスタートして、3つくらい島を巡ります。

ナルスアン島

めっちゃキレイ

この写真加工なしで iPhone6とかでパノラマで普通に撮ってます。

天気が良かったのもあったかな…

他の島も巡ったりしましたが、ぶっちゃけここしか印象に残ってないです。

シュノーケリングもしたりー、

映え写真もいっぱい撮りー

大体のツアーがナルスアン島に行く事になるので、むしろここだけで満足。

橋を渡った奥にご飯べるとこがあり、そこで昼食でした。

マンゴーは美味しかったけど…..他はうーん…..w

ご飯食べるところの奥に写真スポットもあって

ナルスアン島の主張強めです。

セブ島に行ったらアイランドホッピングっていうよりナルスアン島に行くべき!

疲れやすい人は島巡りすぎると疲れると思うので。

元気な人は島巡りも楽しいと思います!

基本、海はどこの島も綺麗です。

ちなみに私はセブ島3回中、ナルスアン島3回行きましたw

タイトルとURLをコピーしました