ニキビに効く?ETUDEのピンクパウダー使ってみた

Beauty
ぴょん
ぴょん

こんにちは!ぴょんです☆

歳のせいか、マスク生活のせいか、ニキビが以前よりできるようになりました泣

ニキビじゃない吹き出物か…泣

気になってイジって余計悪化するという悪循環に陥ったり泣

少しでも早く治したいってなりますよね!

そんな中発見したのが、できてしまったニキビにちょこっと塗るピンクパウダーに出会いました!

ETUDE ピンクパウダーの使い方

私が使ったのは、韓国コスメで有名なETUDE HOUSE です。

アイシャドウ、リップなどパッケージも可愛いですよね。

まずポイントはパウダーを沈殿したままの状態でパウダーをチップですくう事!

振ってパウダーを拡散させてしっまたら沈むまで待ちましょう。

洗顔して化粧水などで整えた肌に

ピンクパウダーをキャップに付いてるチップまたは綿棒などですくって、

ニキビにちょんと着け、乾くのを待つ。

乾いても触るといけないので寝る前がオススメ。

それかどこも出かけない日など。

これだけです。

使ってみた感想

小さいニキビだと着けた翌日には治ってました!

大きめのニキビ、白ニキビ、潰してしまったニキビは翌日に治る事はなかったけど何もしないよりかは綺麗に直った気がします!

ニキビが気になって触る事がなくなるので悪化防止などにも良さそう!

触ってしまう事が一番悪化させてしまい、潰すと痕に残ります。

これが防げるのもあって治りも早いのかなと。

あと赤みが引くのも早かった気がします。

少しでも赤みが引いてくれるだけでもありがたいですよね!

まあ効果などは個人差がありますが、私的には良かったので使い続けようかなと思います。

あとなかなか無くならないのでコスパも良しです!

最後に

韓国コスメはコスパも良くて優秀なものが多いので大好きなんです!

韓国も行けるようになったらまた行きたいなー

美容ツアー&グルメツアーしたい!

話は逸れましたが、

ニキビができる原因は色々ありますが

ストレス、ホルモンバランスの乱れ、食べ物も気を付けたいところです。

添加物、お菓子、暴飲暴食を控えるとかも大事だったりします。

腸が汚れてるとできやすいとかもありますね。

なので疲れたら休む、食べ過ぎが続いたらファスティングしてみるなど。

できる前に予防!これが一番です(^-^)

タイトルとURLをコピーしました